可能な限りコロナ対策を行っています。
コロナ対策内容について

店舗用業務用エアコン外装掃除クリーニング実績

ご依頼頂いたのは、店舗用のオーソドックスな天井に埋め込んだりしてあるエアコンのクリーニング掃除の実績紹介です。

業務用のエアコンは汚れが熱効率に影響されます

以下の画像の右側のパーツは、空気中の水分を含む空気を吸い込んだ後に、ホコリががまったりしてそのホコリに水分が付着し、その付着した水分が、ホコリに含まっれる汚れに汁をだしたり、使用されている金物パーツに触れて錆びてしまうなどが起きているためにこの様に汚くなってしまっています。

業務用という事はエアコンの効きが悪いというのはお客様を減らす事につながるリスクがあるということ。

飲食業や、サービス業などは、お客様を店内に招き入れてからサービスを提供するという事になるはずです。

その際に、室内が冷えてない、または室内が暖かく無いという状態だった場合、お客様のお店への不満は高まってしまいます。

 

掃除を怠ったことで起きるさらなるデメリット

業務用のエアコンの掃除にかかる費用は数万円程度ですが、その掃除費用をケチる、または掃除の手間を惜しむことで、業務用のエアコンが故障してしまうという事がデメリットの可能性としてでてきます。

故障してしまったら、修理代は、数万円どころではありません。

また、その業務用エアコンの型式によっては、部品の取り寄せに1週間くらいかかったりする場合もあります。

暑い夏にエアコンは効かない、しばらく修理もできない。

 

もしそんな中、お店がうどん屋さんだったら・・・

ラーメン屋さんだったら・・・

居酒屋さんだったら…

暑くてその空間に居ることもできませんよね。

そうなれば売上どころではありません。

エコアルファが提案しているのは、エアコンを掃除するという事ではなく、掃除することで得られるエアコンの安定稼働を維持する事です。

現在は、民間の素人さんにアプリでお願いするというサービスもありますが、特に業務用エアコンは取扱いに注意が必要だったりしますので、取り返しのつかない間違いに成らないためにも、プロの業者であるエコアルファへおまかせください。

 

電話で相談Lineで相談